シンシア&ぐれなのマイクラライフ

Minecraftマルチで不器用すぎる“ぐれな”と器用すぎる“シンシア”が、のんびりと暮らす様子を紹介 /このブログについては “はじめに” をお読み下さい。

2015年03月

数日後、ぐれなはいつものように、家の周りに植林しては伐採をする林業と、革とお肉をゲットするための畜産、ヘルシーでコスパのよいニンジンや動物用の小麦など農業、はたまた悪徳業者(クリーパー)や不良(ゾンビ)などの排除に勤しんでおりました。

なんか家がいつもと違うような気がする。近づいてみたほうがいいと思う。

pic020

家の形が変わってた。いつのまにか増築されている!

pic021

玄関入ってすぐチェスト倉庫。
最初はこのスペースだけで生活していたんだなぁ。
目の前のはしごを使って地下1階に下りると、ラージチェスト16個と9連かまどがある。
もっと下は渓谷や、最下層のブランチマイニング(枝堀り)採掘場+スライムチャンク広場がある。
右に行くと2Fへの階段、その向こうがこの前増築されたキッチンとお風呂。

pic022

pic023 pic024

ゆったりくつろげる広い部屋が出来てる!前まで入り口のはしごを上って、ベッドと小さい本棚があるだけの部屋で寝ていたのに!
暖炉と個人用のチェストが吊るされている!ベッドもクイーンサイズ!

階段の反対側は、洗面所とトイレがついている。
これで井戸で顔を洗うという行為をしなくてすみます(^^)。
今までトイレはどこで……(・w・)きかないで。

pic027

シンシアちゃんはその後、以前にちょっと離れた所でみかけた白馬を連れて帰ってきた。
しかもめちゃ速くて体力もある!サドル見つかったの?!
どうやらこの前遠征にでて、いろいろ見つけてきたらしい。やった!

ちなみに隅っこにブタとウサギのケージが増えています。
少し前、2人でジャングルを捜し求めて遠征に行ったときに連れ帰ってきた。
豚肉はお肌にいいのです(じゅるり)

pic028

早速馬小屋をつくるシンシアちゃん。餌のワラ束もあって個室タイプでいい感じ!
乗ってそのまま出入りできます。

白馬を見るとどうしても将軍さまを思い出す(かっこいいよね)…。
背景を白砂の海辺にしてみた。なんかそれっぽい。あのテーマ曲流したい。

pic026

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

pic016

ぬくぬく。

pic017

2階への階段下スペースを利用して、白樺のお風呂が作られていた!桶と絵画もある!

pic018

隠れてみえないけれど、背中の方に湯沸し釜付きなので、ちゃんとぬくぬく感が出ます。

pic019

女の子はやっぱりお風呂つかりたいよね!!シンシアちゃんありがとう!

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

1Fにあるチェストがいっぱいになってきたので、シンシアちゃんが増築してくれるらしい。 ぐれなはその間外で遊ぶのです……。決して閉め出されたわけでは……グスン。

近所になかなか沼地がないので、 有名なところで調べたら、 家とその周りがスライムチャンクだった。なので、真の最下層(たぶんY5くらい)をチャンクの大きさで掘ってみた。 でた!!
pic007

pic008

そのあと、牛を増やしてみたり……

pic009

散歩で北の村を見たり……

pic010

大きな穴に落ちそうになったり……

pic011 pic012

帰ったら増築終わってる!シンシアちゃんは玄関周りで植木を設置しなおしてるようだ。

pic013 pic014

カウンターキッチンと広いダイニングテーブル。
キッチンの中は、隠れて見えないけれど上のチェストがあって、野菜やキノコはこっち。
冷蔵庫やオーブンにはたくさんのお肉がはいっている。
お祝いにケーキを焼いてみたよ!

pic015

上からみたらこんな感じ。左の畑が北側。羊の上がさとうきび畑。
茶色以外の羊とカボチャもあって、充実生活!

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

pic005pic006

カーペットがしかれた20分後、ちょっとさびしいからと、 シンシアちゃんが2階の寝室ちょっとリフォーム。
あっという間に水道や壁掛け、オーブン(かまど)、 その上にコーヒーサーバ(醸造台)が置かれて、生活感がプラスされた!

1階は玄関とチェストとはしごしかなかったけれど、これから広くするらしい。
ぐれなは建築すると割と残念な事になるので、素材を集めるついでにご近所冒険に行こう。

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

pic001

最初にスポーンした場所は砂漠のそばの平原でした。
この平原は牛が豊富でのどかな感じ。
なんというか、牛しか居なかった。
私は木を切って草を刈り、シンシアちゃんは大急ぎで岩を磨いて、小さなお家を建ててくれた。
幸い割りと近くに数頭の羊がいたので、2日目くらいにはベッドを設置することができた、
ラッキー!
(残念ながらこの頃のキャプチャほとんど撮っていなかった(>_<)。 毎日バックアップとっているから、さかのぼろうと思えばできるけど・・・)

pic004

シンシアちゃんが建築全般をしてくれるので、ぐれなは農業・林業に勤しむのです。
のうりん!(ぐれなはぜんたいてきに、けんちくができない。)

ゾンビさんが2日目に新築祝いでニンジンとジャガイモをくれたので、 すぐに立派な農場が出来上がった。ヘルシー志向。 でもお肉食べたい。だって育ち盛りの女子だもの!

pic003

なので、農業で手に入れた小麦や豆でお肉…もとい動物を連れてきて増やしまくってみた。
家の裏に牛と羊、玄関横の井戸のそばに鶏のケージがある。(おいしそう。)

pic002

2階はこんな感じ。
グロウストーンを持っているけど、ぐれながきこりをしている間、家を建ててすぐ、 地下を直下掘り→そのままブランチマイニングまでして、 ダイヤピッケルを即作成、ネザーまでダッシュしてゲットしてきた価値ある一品。
石床にはカーペットも敷かれて、本棚もあって、これでゆっくりくつろげます。開放感でこんな姿に!! この部屋着兼水着も、もちろんシンシアちゃんが作ってくれた。かわいい。

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

↑このページのトップヘ