22

ここは絶海の孤島パプ○島ひょうたん島。
シンシア神(女子高生バージョン)とぐれなちゃんの家が見えるよ。

最初の地形は周りになにもない孤島だったんだ。
よくみたら経験値がすごいことになってるけど、これはあまりにも死んじゃうので
アイテムをなくしたりツールの修理ができなくなったぐれなを憐れんで、
シンシアちゃんがたまに建材や経験値をくれていたから。

高天原から島を眺めてみた写真。島の形自体は世界ができた当時のまま。
島の真ん中にわずかな森バイオームがあったからよかったけど。

この頃の世界(サーバ)は、ノートPCという超低スペックだったので、
可視領域(読み込みチャンク)がとても少ない。うごくとカクカクしやすい。
よくマルチプレイできましたね。
右の方にシンシア神が敷いてくれた鉄道がある。
しばらく海を渡ると大陸があったんだ。


46

島から望む高天原。

最初この島の基盤(下半分の球体)が見えた時は、
ラピュタかデス・スターかと思ったよ……。
ぐれなはここに参拝に行く(シンシアちゃんに会いに行く)時、
かなり危険な作業の連続だった。水中呼吸のヘルメットをかぶって、
こぼれおちる滝を泳ぎのぼるか、砂や土を積んでいたんだ!

人としての生活に飽きたシンシア神は、神としてもと居た世界(?)を
再現するために、また、ぐれなや村人(大陸にあった村)を見守るために、
高天原を作ったのだった……っていう感じの設定!


34

この世界でのシンシアちゃんはクリエイティブなので、
素材を問わず建築ができるからとても凝ったものがつくりやすいらしい。
質感や構造を、できるだけ本物に近い素材で再現するのがシンシア流。
ぐれなはマイクラをまだ遊び終わってない(いちおうエンディングがあるらしい)ので、
サバイバル一択なのです。素材集め中によく倒れるのです(今もね)。


08

拝殿の入口にあるしめ縄でっかい。
この中もすごいんだけど、写真どこにやったかな。
2014年の秋~年明けぐらいまでこの世界で遊んでたらしい。

でも素材さえあれば、クリエイティブとかわらない品質と豪華さでどんどんいい建築が。

今は2人で1個1個全部の素材を走り回って集めてるので、
レンガや稀少鉱石ブロックなど高級な素材がなかなか使えないけど、
この世界より進化した建築がいっぱいあるかも。また紹介するね。
一度つくったものは覚えていて、改良して再現できるシンシアちゃん。
(ぐれなはなかなか教えてもらった建築をうまく再現できないレベル……)
この世界は今のガイアワールド(サバイバル)の建築のもととなっているのです。



ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

コメント

コメント一覧

    • 1. ゆきはね
    • 2015年07月26日 14:22
    • 5 なんでこんなん造れるんや...
    • 2. さっき
    • 2015年07月26日 17:30
    • 5 浮いてる島が、ラピタに見えた!
    • 3. さっき
    • 2015年07月26日 17:32
    • それと、この前コメントでエンダーさん対策、やってみましたか?
    • 4. くろ
    • 2016年09月12日 13:26
    • 初コメです!
      このブログ見て数年前にマイクラ始めました!
      建築すごいですね!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック