ひんやりおいしいよっ

あついです。ばててます。


pic891

今日もネームタグを求めて丸池で釣りをするよ。
というかこの前は釣りが途中でガードレール大会(?)になっちゃったからね。


pic892

順調に釣ってるんだけど、サドルと弓をゲットしてます。
誰がこんなもの川や池に捨てるんだろう……


pic893
シンシア

それはボク!……かもしれない……(すたたた………)

ぐれな

あっ!シンシアちゃんだ~!やっほー
タグはまだ釣れないんだ!でも無限フレイム弓釣れたよ!

pic894
シンシア

え~ちょうだい!さあさあ~!クスクス

ぐれな

ちょ!ちょっとわー見えないぃぃぃ!じゃまだ~っ!

シンシア

ボクお散歩してるんだ~っ クスクス!

うちではたまにシンシアちゃんが釣れます!


pic895

40分くらいかな?これだけ釣れたよ。
釣りざおが壊れかけたので、ただいま修理中~。
他にもいくつか釣ったけどしまっちゃった。
サドルがまた増えた……その分レア弓やレア釣りざおも釣れるんだけど。


pic898

キッチンの下に何かある!
あ、シンシアちゃんが見えるね!
ハシゴをもって降りてみよう!


pic899

下はひんやりしてる。
白い石壁はひんやり感を伝えてくれる。
もっと白いサラサラした壁は、雪だ!
キッチンのひんやりした所といえば……

ぐれな

冷蔵庫だ!ここは部屋だから冷蔵室?

シンシア

せいか~い!ぐれなちゃんが食べ物がしまえないって言うからぁ

ぐれな

ありがとうシンシアちゃん!わ~い!上の冷蔵庫魚でいっぱいなんだ!

pic900

あれ?鉄ブロックが出てきた。どこだろう?


pic901

地下2Fの醸造室の天井でした。
なんとぜいたくに頑丈に、細やかに造られている家でしょうか。
ぐれなにはまだまだ真似できない技なのです(TxT)


pic902

あ、柵がついた。ということは……


pic903

ベア男爵が召喚された!
前より冷たくて気持ちよさそうです。撮影に失敗して顔がみえないけど!

シンシア

う~んホッパーだと雪が積もらないのかぁ……

スノウゴーレムは地面に雪を積もらせちゃうから
足元からスコップで無限に雪をゲットできるのです。
なんて便利な男爵……。でもあんまり雪使わないけど。


pic904

ぼやぁぁ~ん。目の前が暗いぞ!


pic905
ぐれな

ツメタクテインジャナイ?

シンシア

邪魔だから埋め立てていい?あとカボチャ返せ~!

ぐれなはカメラ小僧中、だいたい邪魔しているのであります……。


pic906

結局鉄ブロックの上に居てもらうことに。
なかなかひんやり感がよろしいようで。


pic907

冷蔵室完成!上の照明でとっても明るいし、
チェストの上の白ガラスがなんだか冷蔵庫の奥っぽい!!
チェストは下から生肉、魚、果物と氷だよ。



ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

コメント

コメント一覧

    • 1. さっき
    • 2015年07月09日 20:33
    • 5 最初の画像シンシアちゃんと男爵LOVE(笑)
      そうそう、カボチャをかぶるとエンダーサンに襲われないって知ってます?
      (・ω・)?
    • 2. ぐれな(管理人)
    • 2015年07月09日 23:55
    • さっきさんこんばんは!
      シンシアちゃんも男爵もかわいいですよね!
      かわいいポーズをカメラに収めようとして
      いつも邪魔してます(^^;)
      カボチャをかぶるとエダ男さんに襲われないというのは、聞いたことがあります。
      試す機会ができればいいのですが・・・(^x^)
    • 3. さっき
    • 2015年07月11日 10:30
    • なら、クリエイティブで試してみたらいかがでしょうか?クリエイティブならダメージを受けないので…影でやってみたらいかがでしょうか?(^ ^)
    • 4. ぐれな(管理人)
    • 2015年07月15日 22:25
    • さっきさんこんばんは!
      更新もお返事もおそくてごめんなさい(ToT)
      クリエイティブは遊ぶことがほぼないので忘れてました(^^
      今度時間ができたら試してみますね!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL