ちょっぴりしょっぱいガイア神殿

ガイアさまは意外と繊細なのかも。


pic816
シンシア

うむむむ……(ウズウズ)

ぐれな

シンシアちゃんどうしたの???

シンシア

なんかうつくしくない……!

pic817

シンシアちゃんはガイアさまの部屋を改装し始めてしまった!


pic818

ここは出入り口の壁。全部石レンガできれいになっていく……!


pic819

柱がでているような、神殿っぽい見た目!
この形をみながらぐれなも少しお手伝いをしよう!


pic820

天井まできっちり石レンガできれいになって、
なんだかガイアさまも明るくなったように見えるよ。

ガイアさま 若い子がいると気持ちも若くなってええのぉ~♪

……たしかに明るくなってた!

pic821

ガイアさまの口がくりぬかれたよ?


pic822

ガイアさま フガッ……フガフガ

新しいお口ではうまく喋れないようだ。


pic823

横に広がって落ち着いた!ちょっと前よりにやけて見える……
どうやら嬉しいらしい。あ、周りに置いたツタがけっこう伸びてきてる!


pic824

せっせとお水を運ぶシンシアちゃん。なんだか急に神秘的な雰囲気に!


pic825

シンシアちゃんが水辺で消えたので後を追ったら、
ガイアさまのアゴの下から秘密の小部屋に行き着いた!
ひみつきちだ!けっこう広い。


pic826
シンシア

じゃじゃーん!ガイアさまの心臓の部屋だよ!

ぐれな

なんだかあったかい!でっかいね!

トクントクンとほんのり脈打ちながら光ってる。


pic827

足元は土にするらしい!芝生になるのだ~


pic828
シンシア

大地の神だから、心臓は草木に守られてるんだ~

ぐれな

すごくきれい!山の中なのに!地下なのに!

pic829

立体的な大きな心臓!体(大地)の割には小さいかもなんだけど。
ドクンドクンとほんのり脈打ちながら光ってる。ひんやりとした神殿だけど、ここはあたたかい!

ガイアさま あったかいんじゃから~♪

pic831
シンシア

ジジイ!きれいにしてやったんだから感謝してダイヤよこせ~!えいえい!

ぐれな

シンシアちゃん!叩いちゃだめだよぅ!石だからビクともしないけども!

シンシア

じゃあこうしてやるぅ!

微妙に違う色のヒゲにされている!葉っぱでチクチクされている!


pic832

ガイアさま ううっ……もうちょっと優しくして欲しいもんじゃぁ~(ぶしゃー)

ぐれな

ないちゃった……意外と繊細だったんだね?
うわぁちょっとこれ塩水だ!しょっぱ~い!

シンシア

ちょっと!塩気で道具がネチョネチョしちゃうじゃん!
こないだ目叩いてもグーグー寝てたくせに!うそなきだー!

ガイアさま なぜばれたのじゃ……わしは演技派だと思っておったのに…

ぐれな

ほんとだ、ぜんぜんこたえてなかった!

pic833

通路にも緑いっぱい!シンプルな石の部屋が
立派な神殿にうまれかわったのでした~!



ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

コメント

コメント一覧

    • 1. さっき
    • 2015年06月09日 19:45
    • 5 ガイア様〜…
      …ちなみに何MODですか?
      (・ω・)ノ
    • 2. ぐれな(管理人)
    • 2015年06月10日 01:48
    • さっきさんこんばんは
      MODは軽量化も含めてまだひとつも入れてないです(^x^)
      この世界はサバイバルで毎日少しずつ素材をためたり建てたりして遊んでます♪
    • 3. さっき
    • 2015年06月13日 14:49
    • きーじきーじ
    • 4. ぐれな(管理人)
    • 2015年06月14日 23:40
    • さっきさんこんばんは
      せっかく遊びにきてもらっていたのにごめんなさい!
      体調をくずしてしまってまだ更新ができてないです(><)
      明日くらいには更新できそうなので、よかったらまた遊びに来てくださいね
    • 5. さっき
    • 2015年06月15日 18:44
    • 5 お大事に!
      ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    • 6. シム
    • 2015年06月15日 21:49
    • はじめまして
      新しい記事、楽しみにしています。
      1日も早いご快復を、お祈りしてます。
    • 7. ぐれな(管理人)
    • 2015年06月17日 22:59
    • シムさん  さっきさん
      こんばんは(>x<)コメントありがとうございます!!
      更新止まっちゃっていてごめんなさい(ToT)
      明日から更新ぼちぼちはじめますね!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL