村人 ゲットだぜ!

ひゃぐごじゅういち できるかな?


pic505
ぐれな

なんだろうね全く……なぜこの隅っこの家ばかりギュウギュウなのか

あれだけ家を建てたのに、
村人の大半が門近くの角部屋と水辺の部屋に集中!
一番の不人気は養鶏場のそばです。
……ワンルームなので10人以上はいったら満員電車並みですよ?


ぐれな

そういえば住民が増えてないんだ。
いちゃいちゃして野菜投げまわってるのに。

pic506

どうやらドアが少ないみたい?今までの倍の量にしてみよう!
64個セットのドアを4スタック分ぐらいは作った。地下にもいっぱい置いてみた。


シンシア

よし人が増えるようにボクもアレをつくるよ。ニヤリー

ぐれな

な、なにつくるの?

シンシア

すぐわかるよ。村の中心はここなのかなぁ?

ぐれな

この2軒だけの棟かな?ここがいっつもギュウギュウ詰めで、
そういえば皆が野宿してるときも、このあたりに集まってたよ。

シンシア

じゃあきまり!見た目が変だけどまあ、いいか。
うちの家じゃないし!人増やす方が先だしね~

pic507

そう言って屋根の上に砂岩のステージを作るシンシアちゃん。
なるほどこの上にドアをいっぱい置くんだね?


pic508
シンシア

よしっ!こいつの近くでみんな子作りするんじゃない?

ぐれな

わー?!人がはいっちゃった!なんで自分から入るか……。
そんなにドアに憧れがあるのか……なぞだ!お供えいる?

シンシア

パン1個で買収しといた!まあ放っておいても大丈夫!
ここの人間は割と丈夫だからね~

シンシアちゃん特製 子宝祈願堂が完成してしまった。
相変わらずこの下の家では人が出たり入ったりせわしない。
きっと大人の世界なのだ。そういうことにしておこう。


pic509

あとは白い服の人たちだけのワンルームを用意してみたり


pic510

ラブラブするには農作物が必要なので畑を増やしてみたり


pic511
ぐれな

家の中にね!!!!(全室標準装備)

もうなんか、家っていうか……温室……


pic512

需要はあったようで、しょっちゅう踏み荒らされてます。
ぐれなは今後村に滞在中は、常にクワを振り回すことになります……。


pic513

家の農地化計画が終わるころ、倉庫がへーベ○ハウスになってた。


pic514

車庫完備!村の門の前という、村で一番人気の土地です。
実際倉庫に何人もはいってくるので、最初からぐれなたちは土を積んだり、
ジャンプしてこの家にはいるという、非バリアフリーな仕様となっております!


pic515
ぐれな

すごいや!寝室とミニリビング!
狭いはずなのに生活用品がそろってしかもくつろげるー!!

シンシア

せっかく交易しに来るんだしいいとこで休憩したいじゃん!
あんなゴリ顔の両性と一緒の部屋いやだし、しかも土まみれだし!

ぐれな

あーーーあれ性別はないんだー?!カタツムリと一緒なのかぁ~
なんだか便利そうだなぁ~……そうだよね~全部土にしちゃったんだ床!
さっき手伝ってくれてありがとー!

シンシア

はやくいい本ほしいもんね~♪
白い人だけでいいんじゃないもう?(チャキッ)

白い服の人はエンチャント済の本を売ってくれる!
2人はシルクタッチと無限の本が欲しくてたまらないのだ!


ぐれな

だめだよ武器しまってー!
農家とかゾンビーフくれくれの人とか、エメラルドいっぱいくれるんだから!
いるいる、エメラルドいっぱい欲しいもん!

女子トークは暗黒というのはやはり本当なのか。

そ、それは置いておいて、入口の倉庫はそのままに、
かまどがあったところがハシゴに替わってこの部屋に出るという!
本棚や絵画もいっぱい!
さらにこのゴージャスなエメラルドディスプレイのテレビは、
さっきその辺に植わってたニンジンとしてきたものを加工したできたてホヤホヤ!
イヒヒ!お金が大好きな極悪女子2人なのでした。


pic516

そして、エアコンもばっちり完備!砂漠は夜寒くて昼暑いものね。
ついでに砂埃もシャットアウトなセレブの別荘、完成!


pic517

そして村の全貌。まあなんか、意外としっくりくるよね(爆)。


ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

pic518

村人たくさん、ゲットだぜ!!


シンシア

ねえコイツ殴っていい?イラッとする

ぐれな

や、やめたげてよぉ!まだ(!)だめだよぉ
後ろにゴーレムさんがいるよぉ!

シンシア

よしゴーレムも

ぐれな

ちょっと無限弓はあぶないよぉ!
それ使ったらそこらじゅう燃えるんだから!

シンシアちゃんの弓は金床で合成しまくって
フレイムや無限など凶悪なスキルが5つ位ついてます。
ぐれなも1発でだいたい気絶します(ToT)


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック