おいでよ交易(ゴリ顔)の村

住民みんな眉毛つながりすぎだと思うんだけど。
そうか、あれはきっと……

いち・にの・サンバイザー!!


pic490

シンシアちゃんが架けた橋を横から見たよ!
水面に映る橋もきれい♪
ちゃんと水底まで丈夫な柱があるんだよ。


pic491

ここは2件だけの棟の裏だよ。


シンシア

ここの隙間をなんとかしたいな~……あっ

ぐれな

すぐ思いついちゃうんだね!なに作るの?

シンシア

出来てからのお楽しみ~

pic492a

待ってる間に散歩してたら野菜をとってる人が!
あ……ちゃんと植えなおすんだ。じゃあまあいいか。


pic493
シンシア

じゃじゃ~ん!村人用の畑だよ!

ぐれな

おお~これは使いやすそう!村人も大喜びだね!

pic494

2人で使ってる倉庫の隣も、畑になるみたい!
隣は駐車場?いや駐馬場。


pic495
シンシア

できたよ~!どやぁ!

ぐれな

ここが一番使いやすそうだね!
建築中からすでに住民がここに入り込もうとしてたよ!

村人はドアと畑を見ると、入らずにはおれないらしい。


pic496

村の入口の木が、小さな池になった!涼しくてきもちいい!


pic497

2件棟の向こうも川タイプの水場に!
全ての水場は開放されていて、誰でも自由に中で水浴びできるよ!


pic498

木を植えた木陰通りも、一面の水!
パッサパサの砂の大地に、大きなうるおいをもたらしたシンシアちゃん。
ぐれなが村人のチェックと交易をしてる間にこんな建築が!!


pic499

町並みが砂一色ちょっと質素だから、
玄関に花を植えてみたんだけど、ちょっといまいち?


シンシア

えーっ なんかやだー!
その花まばらに咲くからあんまり美しくないー!
ぷんぷん!

ぐれな

土も茶色いよねぇ……どうしようかな?

pic500
シンシア

こうしよう! よし、いい感じ!

ぐれな

こっちの方が玄関に似合うし、緑が多くて見ごたえがあるね!
ありがとうシンシアちゃん!!

pic501

続けて3段畑のヘリを工事。
見上げると装飾に見えてちょっとお洒落に!


pic502

畑と井戸の横には、養鶏場。
生の鶏肉は交易で重宝するよ!
うちにはシンシアちゃん特製の焼鳥製造機があるから、
これは全部村人用だよ!


pic503

村が一気に活気ある街に!


ぐれな

これでもっと人口がふえるかな?
でもやっぱりあの顔ゴリラだよねぇ……

シンシア

あれがいいんだよきっと……
人の好みはほんとそれぞれだよね~



ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  人気ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

pic504
ぐれな

3段畑の上に柵が付いてる!
もう間違って下に落ちない!!

シンシア

にーやーりー(やっぱり落ちてたんだな)

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. マインクラフター
    • 2015年05月12日 19:55
    • 5 だんだんぐれなさんも建築に参加してきましたねー
      二人でアイデアを出しあっていくのは楽しそうですね
    • 2. ぐれな(管理人)
    • 2015年05月13日 12:52
    • マインクラフター さんこんにちは!
      コメントありがとうございます(>v<)
      私の建築がほぼないどころか、いつもシンシアちゃんに作って
      もらってばかりなので(時々隅っこなどお手伝いするぐらい)
      アイデアやアドバイスをもらいつつ、がんばっていきます!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック