pic086

陸続きでいけるところにいると思ってたけれど、
どうも海をわたったところにいるみたい・・・。
シンシアちゃんがボートを作ってくれたので、ひたすら進むよ。

どんぶらこっこ どんぶらこっこ

pic087

やっとみつけた!家から2000歩くらいなのかな?
こう書くと、そんなに遠くない気がするけれど、海を渡ったのでけっこう時間かかってる。

pic088

さてと、乗ってかえろうとするけど、
陸続きで帰れる所を探してぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
どこまでいっても同じようなところというか、同じところぐるぐるしてる気がしてきた。
シンシアちゃんとはぐれちゃったけれど、お互いぐるぐるぐるぐる。なかなか会えない。
どうやらちょっと大きな島だったみたい。結局どこにも行けなかった。

pic089

夜だし、モンスターにも追いかけられたし、早く帰りたい(T_T)!
とりあえずバリケードをつくって、ボートを作って帰ることに。
ロバはどうしよう?

pic090

ボートでゆらゆら・・・その後ろでブヒブヒフゴフゴ。

ロバ、泳いでる。しらなかった。ロバ、泳ぐの上手だった。
シンシアちゃんもぐれなも、それぞれロバをリードで引きながら、ボートでゆっくり帰還中。
スピードだすと、リードがはずれちゃうからね。

pic091

途中でシンシアちゃんとはぐれちゃったけれど、ひとまず家を目指してがんばろう! サバンナがある島。行きもサバンナが横手にあったけど、違う場所みたい。ここどこ……。

立ち寄った小島で村が!・・・村?といっても、家2軒しかなかった!
すごいところに住んでるんだなぁ。住民と記念写真撮ればよかった。

pic093

やっと帰ってきたー!
シンシアちゃんはまだ帰ってなかったから、待ってる間に馬小屋の隣に増築しておいたよ!
今日も迷子時間が多かった(T T)けど、無事にロバゲットだぜ!大事にお世話しましょう!

ブログ村Minecraftカテゴリに参加中  ブログランキングMinecraftカテゴリにも参加中

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック