こんにちは。遊びに来てくれてありがとう!
このページは主にMinecraftのPC版のゲームで、
まったりのんびり暮らしている様子を紹介していきます。

このページ(とくに主人公の紹介文)は、暮らしの中で出てきたお話が反映され、
時々追記または修正されます。今後も内容がかわっていくので、
時々見るといいかもしれないよっ。
でもこういうページってみんな読まないんだぁ(しょんぼり)。

この世界は基本的に、

  ・ シンシアちゃんとのマルチ(ぐれなサーバ)
  ・ サバイバルモード
  ・ 難易度イージー
  ・ MODなし(高スペックではないので)
  ・ テクスチャパック『Halcyon Days Resource Pack
  ・オリジナルスキン(シンシアちゃんが用意したもの)

を設定してのんびりと遊んでいます。
不定期更新ですゴメンナサイ(> <)。



chara

左:ぐれなちゃん(日本人/迷子?)

クリエイティブな事がさっぱりできない、とても残念な子
シンシアちゃんがいないと不安でいつも探し回っているさびしん坊
超絶不器用かつ極度の方向音痴でよくモンスターの集団に襲われたり、
落ちたりするので、ちょいちょいその辺でリスポーンしている
ポケットモンスターのグレッグルがモチーフのワンピースを着ている
流行に疎くかなりの音痴であるが、音が外れているのはわかるらしい
建築レベルは 『TTがなんとか教えてもらってやっと作れた 』 程度
建築センスはちょっぴり(いやだいぶ)残念な感じ
この世界(通称:ガイアワールド)の前までは超低スペックのノートPCで
マルチっていたため、ジャングルに行ったりどちらか(特にぐれな)が遠征すると
フリーズするという致命的に大きな問題を抱えていたのだった……

中の人 :origopen (またはオリゴとう)
  ・色を塗ると非常に残念な事になる不器用なアナログ絵描き
  ・昔もらったサファリボール入りの色違いグレッグルが一番お気に入り(ポケモンDP)
  ・マインクラフト暦:2013年5月(Ver1.5)~



右:シンシアちゃん(たぶん日本人/ぐれなちゃんのお友達)

見た目はかわいい女子高生、頭脳は一級建築士、素行は荒ぶる神のよう……
超絶器用でセンスがいいので、ぐれなちゃんから建築神とあがめられている
ぐれなちゃんが振り向いたらもういない程の止まったら死んじゃう病のボクッ子
何かとぐれなちゃんの世話を焼く実はとても優しい子
ただ美しくないものには容赦がないので、ぐれな建築はだいたい後で[全撤去]
この世界の建築物はもちろん、2人の服も全て彼女がが即興で作っている
テレポートという不思議な力が使えるが、その力で時々東京に遊びに行っている
密かに歌が上手く、流行の歌も抑えるイマドキ女子
建築レベルは 『 つい思いつきでコンビニと高天原とお城つくっちゃった 』 程度
いつの間にかガイドを引かずに空中に球体を作れるようになっていた
建築センスはぐれな曰く『へんたい級』←とてもすごいので褒めているつもり

中の人 : おのまとぺ
  ・さすらいの絵師・Webクリエイターで、美麗な背景・少女~筋肉隆々兄貴まで描きこなす
  ・発音と呼び方は、小野(苗字) まとぺ(名前)らしい
   ちなみに本人の本名とは全く関係がない
  ・マインクラフト暦:2012年位と思われ、もともと別の友人とマルチで遊んでいた





[ ご注意 ]

本ブログに掲載している画像(キャプチャ)やアイコンやキャラクタースキンの無断使用(画像への直接リンク・配布・転載を含む)は原則許可していません。転載・引用をご利用の場合は、本ブログの該当ページ(各記事)へリンク・トラックバックして下さい。

お問合せやご意見などは、各記事へのコメント、もしくは、本ブログ内に設置する“メッセージフォーム”へお寄せ下さい。メッセージフォームの内容は、管理者のみが閲覧できますのでご安心下さい。

誹謗中傷・過激な宗教/政治的な発言・ゲームやブログに関係のない発言・公序良俗に反する内容のコメントやリンクは、発見し次第即時削除する場合があります。

また、Minecraftをご自身で遊ばれていないと思われるサイト様、商用活動が主体のサイト様、まとめサイト様のリンク登録・相互リンク・本ブログの引用をお断りさせていただいてます。ゴメンナサイ!

また、本ブログではテクスチャ・ワールド・キャラクターの配布やチュートリアル等の講座は行っておりません。



[ 本ブログ内の著作権について ]

本ブログの記事内容及び画像は、管理者である“origopen / おのまとぺに帰属します。

本ブログに登場するプレイヤーのキャラクタースキンは、作成者であるおのまとぺのものです。

その他、スキンやブログのテンプレート、ゲームキャラクターや構成など、それぞれの製作元に帰属します。